2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルコFXを作りたい。

こんにちは、たいやきです。



120424a.jpg 


先週までの入魂祭は主に剛ルコ99魂で稼がせて頂きました。

いつぞやの朝シクレにはクイナさんとマーチさん、
お初のNutzさんのヤンバルメンバーに混ぜてもらって入魂。
(マーチさんと入れ替わりでともぞ―さんが後から参加)

鎚1槍3の構成でひたすら回して、
剛ルコは多分剛種の中では一番狩猟数の多いモンスの筈なんですけど

引力・斥力で毎回頭部狙いがはずれまくり、
思うようにスタンが取れずいつまでたってもホント上手くいかないですね。



入魂祭前にグレンハンマは完成していたので
このルコシクレで初投入、そして大活躍っ・・・って予定でしたが、
今使っている剛ルコ用の防具はスロの無い武器が使えな入って事が後から分かって

残念ながらまったくシクレでの出番はなし・・。









実はルコ用装備だけでなく、他の剛種用装備も困った事に
武器スロ1が必須となっていて、スロットの無いグレンハンマは未だ殆ど使えてません。

苦労して作った武器を担げないってのはせつなくあります。
ともかく今使ってる装備は見直すしか無く、 手始めにルコFX腰を目指す事を決意。
 


120424b.jpg 

猟団内で同じくルコFX腰を目指すイゴさんとオウサンキシさん(まりも様?)で回したり、




120424c.jpg 


クイナさん、ともぞ―さんともクエに行ってもらって素材はおおよそ揃いつつあります。

古龍種素材は、勝ちラオと祭りポイントでなんとかまかなえそうですが
4月24日の時点でルコの雷膜だけ全然足りない状況、完成はまだまだ先の話だね。





そういえば、クイナさん&ともぞ―さんと
上位ルコを回している時にお二人が言ってたと記憶してますが

フォワード3から「混合パーティボーナス」というものがあるらしく、

私の様なHR500未満の者とクエに行くと
HCチケットが通常より多く9枚貰えるらしい。


HCチケットなるもの自体何なのか実は詳しく知らないが、
それなりに美味しいという話です。

120424d.jpg 



「あんの皮まで食べ尽くしますよ」とはクイナさんの言。



おこぼれでも良いから頂きましょうと駆け付ける「食いしん坊」のともぞ―さん。


最近一緒になる事が多いこのお二人。本音は私の身体が目当てでしょうかっ?



クエ終了後、「お疲れ様でした」ではなく
「ごちそうさまでした」と毎回どうしても私には聞こえます。






ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選
(1992/11)
栗原 はるみ

商品詳細を見る

[ 2012/04/24 ] MHF | TB(0) | CM(2)













