2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変種色々、そして入魂作業。

さてさて、プレミアのおかげでHR100にやっとこさ到達、

プレミア期間も終了しプレミアムクエスト以外の変種クエに色々と行ってみます。


101129a(1).jpg 

101129b(1).jpg 



ゲリョス、フルフルは10・15分針で討伐。時間がかかりそうなんで火事場を発動してます。




その他火事場を使えそうな比較的弱いモンス中心に色々と。
(ティガとかエスピ等は流石に時間がかかりそうだし怖いんで今の所スル―w)





HR100以降の変種モンスは弱点部位・属性が通常種と変化し、より強い個体、
という事ですけどこっちも(課金の力で)装備をレベルアップし強化してるんで
あくまで比較的弱い鳥竜種等を相手する場合に限りますが今までとそんなに変わんない印象です。


牙獣種に関してはドスファンゴ、ババコンガに行ってみましたが
やっぱ弱いモンスは変種になっても弱いw
特にドスファンゴは麻痺ラスタと行くとスタン→麻痺→スタン→再び麻痺と
上手くいけばひたすら拘束出来まして
延々とタコ殴り状態。ハメ殺しの凄惨な光景が繰り広げられます。



101129c(1).jpg 


101129d(1).jpg 



同じく悲惨なのが
ダイミョウザザミとショウグンギザミのカニ兄弟。

強引に攻撃して部位破壊をすべて済ませた後、火事場発動で頭付近で縦3連打。
縦3の後殆どの場合怯むので再び縦3でボコボコ私に殴り倒されます。
5分針であっと言う間に終了と。

いや~・・・・、殴ってる私が言うのもなんですがすごくかわいそうでしたよ、この2匹w。
なんかすごく悲しくなってきます。


ちなみに火事場発動だと攻撃力2200でるのです。
一旦火事場の味をしめちゃうと
火事場なしで変種に行く気しないっすね。
(あくまで弱い変種の場合に限りますけど)


101129e(1).jpg 




んで、只今狩人祭期間中という事でヒプノック変種を捕獲して何回か入魂作業。



101129f(1).jpg



目的は樹海エリア8にいるチャチャブーから剥ぎ取れる獣人の上紅玉
これを集めて文鎮珠SPを作る為。


101129g(1).jpg 


101129h(1).jpg 


エスピナヘルムSP青を作ってこれにはめ込み、暴風圧無効が発動。
ふむ・・・・。てっきり龍風圧無効が発動するものと思ってたんですけど
さらに上の暴風圧無効が発動してます。 こんなスキルあったんだ・・・・w
(どのような効果があるのかは知りませんっ)



101129i(1).jpg

これで入魂数の多いクシャルに龍風圧を気にせず行けるので
チマチマ討伐してこちらで入魂作業をしております。



まあ、変種クエで行ってないのは残りだと強くて手こずりそうなのばかりなので
適当に弱い物いじめをして遊んでる(逃げている)日々なのです。



以上、ここ数日の報告でした。


でわ~


[ 2010/11/29 ] MHF | TB(0) | CM(2)













