2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナナっぺちゃんを攻略

7月30日のご報告


昨日は街に古龍が来てましたので、力の爪と守りの爪を作ろうと求人区のラオ部屋へ。

HR17から受注出来るクエなんですけど、来る方は当然皆私なんかよりHR高い方ばっかりなんですよね。2回ほどクエを回してもらって無事討伐。


1回目で討伐の時ちょとしたアクシデントがありましたが・・・、まあ色々あって楽しいラオ部屋でした。




お次に猟団の皆さんと合流。私はお初となりますみゅさんがおられます。



みゅさんとフレ登録していただきまして、その後レイア三頭とか、爆弾クエとかに行って。

みゅさんが落ちた後は三人で私リクのディラガウア


P1000746(1).jpg 




あっという間に終了と。ディラガウアとは初対面でしたが、思ったよりちっちゃかったですね・・・・・。


それでこの日の猟団集会は解散でした。


んで、その後は一人でナナ連戦した後、終了。




というわけで、昨日、ソロ専用クエのナナ・テスカトリを連戦しましたので軽く攻略的な事を・・・。



このクエは討伐クエと撃退クエがありまして、両方試しましたが討伐時間はそれほど変わらないと・・・。ナナの体力はどちらも多分ほぼ同じ。




武器は特典武器のドレークメイス(攻撃力676龍属性武器)で。ナナの角は龍属性の武器でのみ破壊可能なので龍属性ハンマーの中で1番使えるこの武器をチョイス。ラオ素材の「ドラゴンブレーカー」の方が性能は良くて素材もあったんですけど勿体無くて作りませんでした。

P1000751(1).jpg  P1000753(1).jpg



スキル、爪、護符合わせてステータスはこんな感じ。


ハンマーで行く場合、やはり絶えず頭を狙っていった方が良い。後脚なんか割と安全地帯なんで行きがちですが時間が掛かっちゃって、かえって危険なんですよね。(頭がダントツでダメの透過率がいい)


頭を狙うチャンスは

威嚇時(ウ~っと唸ってる)
・左右尻尾振り
・火炎放射終了時
・粉塵爆発時

ここら辺の時は、攻撃のチャンスになります。ナナの火炎放射は右→左→右と首を振って出してくるのでナナの頭部左横あたり(駄目なら右横)に溜め状態のままスタンバイしておいて火炎放射終了後にスタンプ(タイミングは終了時、頭を上下しながら唸りますので丁度頭がてっぺんに来たぐらいでボタンを離すと上手くいく)


スタンプはナナの鼻先に当たるか当たらないかの(ギリギリかするような感じで)距離で当てます。



粉塵爆発はナナの左斜め前(ナナの頭と左前足の中間の位置)ぐらいで爆発がギリギリ当たらないぐらいの距離でスタンバイ。反時計回りに爆発が起きるので、目の前の爆発が過ぎたら他の爆発は無視して一気に前に出て頭にスタンプ。


あと、粉塵爆発には粉塵の色によって近距離、中距離、遠距離が判断出来る筈なんですけど、黄色、オレンジの判断がいまいち付かず最後まで分からず・・・・w。


左斜め前で待機というのは粉塵爆発終了時の急突進を避けるため。スタンプしてすぐ右側に回避すればかなりの確率で避けられます。(ちなみに回避性能ありだと正面で待機して横に回避すれば突進は避けられるはずです)


龍属性武器で行くと体力60%以下で頭部が破壊で来て討伐時間の目安になります。 頭さえ破壊できれば近づいていてもダメージは喰らわないので後脚にスタンプ当てていればいいと思います。

ちなみに、私の場合ナナの炎ガードのダメージは気にした事ないです。


あと、振り向き時も頭に当てるチャンスなんですけど、突進した時どうしても避けられないんであんまりそこは狙わなくてもおkです。

慣れると隙だらけのモンスなんで意外とやり易くて楽しいです。


P1000749(1).jpg   P1000750(1).jpg





大体15分もあれば討伐と、 こんな感じ。



では~












[ 2010/07/31 ] MHF | TB(0) | CM(4)













