2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

むっとする時もある

121678824(1).jpg 

お久しぶりのたいやきですこんにちは 


季刊でお会いしましょうなんて書いた覚えがありますが
なんとなんと季節どころか年まで超えて久々の更新です

理由っていったてさー そりゃ忙しいし色々あるでしょ?人それぞれ 事情が、ね?

とっくにブログ休止なんて思われてるでしょうが今年もゆったり気が向いたら
更新自体は続けて行く予定であるので 
たまに思い出したのなら寄ってやって頂けたら幸いです


そういえば上記SS 
酒場に設置されてる掲示板で強ボス討伐タイムのランキングが見れるんですね

全く知りませんでした! ついこの間気づきましたよ!
 
最近はインの時間が減ってきてアストルティアの事情に月日がたつ程疎くなりつつあるなーと少し感じた

ただそれだけの話




とある日の出来事



87147018(1).jpg

物理職のレベ上げで珍しく人間になって 
一通り済ませた後にメギの教会にてプクリボに戻ろうとしたら

あらあらそこにはウエディング姿で幸せいっぱいの男女2人のお姿


周りにはフレなのでしょうか人が沢山いてワイワイガヤガヤお祝い幸せムード 
これは記念撮影中かもしれないし 神父様に近づく事ができません




確かにここは教会だ ご結婚(?)おめでとうございます

でもね

ドラクエにおいて教会というものはルーラストーンの登録 種族の変更 NPCキャラの蘇生諸々
儀式儀礼信仰に基ずく厳かで限定的(かつ閉鎖的?)な場としてではなく

役所 病院等 万人の為の公共の場としてでの意味合いがどちらかというと強い  
そんな場でおちゃらけ騒がれても 私にとっては迷惑以外の何物でもなく 


マナーないし周りへの配慮ってものが存在するはずだ


まあ簡単に言えば邪魔だ!失せろ! 


・・・こんなとこでいちゃいちゃしてんじゃねーよ

と、楽しそうにしているお2人と周りの皆様にとっては言いがかり以外の何物でもないが

ともかくもイラっとしたって  ただそれだけの話です


(ええそうです ひがみですよ ごめんなさい)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2014/01/20 ] ドラクエⅩ | TB(0) | CM(2)

思う所ありまして。


久しぶりの更新のたいやきですこんにちは。



130816g.jpg 

ミネア様に会えて皆で記念撮影をしました。、
しかめっ面のミネア様に緊張して皆顔が引きつってるような気がしたとある日のSS。

バズズのカードを頂きました。近日中にチムメンで初コインボスに行ってみる。










130816a(1).jpg  


キュララナビーチのイベ後半にチムメンの野郎3人で遊びにいった時の事。


130816b(1).jpg 


130816c(1).jpg



イケメンウエディの2人の華麗なスイミングを横目で見つつ、
泥臭い犬かきで付いていくチビプクのわたくし。息継ぎが出来てない、どう見てもおぼれてる。



130816d(1).jpg



一等のイケてる海パン(?)で参加したのだが、

肌色プクの裸がみっともなさ過ぎて辛かった・・・。


130816e(1).jpg


脂肪がまんべんなくまとわりといたボディーに、そこはかとない哀愁を感じます。







自分を変えたい!。




130816f(1).jpg





そして、思い切ったイメチェンを先日決行。

金髪に浅黒く焼けた肌、
チャラさを前面に押し出し、すっかり遊び人の風情です。



もう、頭のデカイちっちゃいおっさんなんて言わせないよ。





[ 2013/08/17 ] ドラクエⅩ | TB(0) | CM(0)

ドラクエ一周年、水着イベ。

ビールがおいしい季節ですね!
酒が復活してすっかり又夜に弱くなりました。。

ブログ更新もこれまで通り月刊。。いやいや季刊ですすめます!。
イン時間も随分少なってるたいやきですこんにちは。



130801a.jpg




ドラクエXは一周年を迎え、こりゃまためでてぇと打ち上げ花火でお祝いムード。

空いてると思っていたガタラ展望台でもそこは人が一杯。

MHFからドラクエに移って早一年、軽く触る程度のつもりで始め
すぐにFに戻るつもりだったけど思いのほか続いてます。



Fと比べてドラクエのどこが良いかって聞かれてもちと困る。
まあ、まだ1年目だし未発達のコンテンツがあってノビシロがある分こっちの方が良いってことだなっ。

Fについては全然進んでる方じゃなかったし、全容を理解しきれてない私のFの文句はここでは無しね。



ちなみにFは未だ課金してますからね。辞めてませんよっ。






130801f.jpg


キュララナ海岸の水着イベントへ行って来た。

男キャラから女キャラへチケット配布。交渉成立でめでたく双方水着が抽選で貰えるクエなのだけど、
ナンパ待ちの女性キャラの方が多く、完全に売り手市場!。


130801c.jpg



チケットを貰う代わりにGを上げますって人がいてチト困った。
こっちはタダでチケット貰ってるんだからそんなのいらんよね。



130801e.jpg




4回行きました。全部2等囚人服でした。

キュララナの海が涙で滲んで見えません。

ああ、知ってますよ、5回行けば好きな水着を選ばしてくれるって。 でもね、私は自力で一等・特賞を勝ち取りたかったんですよ。


あのじじいに憐みの目で見られるぐらいならもう水着なんか要らんわ!





[ 2013/08/02 ] ドラクエⅩ | TB(0) | CM(0)

七夕のイベントでした。

いやはや、3日連続更新ならずのたいやきです。

あわやハットトリック達成かも。・・なーんてね、流石に無理でした。


73354673(1).jpg

まー、2,3カ月近く放置してた癖になんでまたここにきて立て続けに更新してるかというと
実は諸事情でしばらく酒が飲めなくなりまして、夜中家にいる時ヒマなんすっ(笑笑


そのうえ意識もこれまで無いぐらいハッキリしてるもんだからブログ久々に書いちゃおうかなー、ってw


ご心配なく。普通に調子はいいです、はい。







7月7日、DQの七夕イベント最終日ですね。

実は前半のクエがまったく手つかず、この日あわててかけ込み消化しました。


もう殆ど皆やっちゃっただろうし、速攻で終わらしちゃおうと会場に行ってみたら


74052925(1).jpg 


私をじっと見る女キャラが二人。あらやだどうしましょう。。

お相手が出来る男キャラは私オンりー。   私をめぐってひょっとしたら・・

ひょっとしたらイザコザが起きるかも!!




キャットファイトキャットファイト!、2人に挟まれうろたえる自分。困惑する自分!!


やめてやめてケンカはでもでも、私の身は一つ。
こんな中選ばなければならないの?!

なんて罪な自分!!



・・とそんなくだらない事を考えてしばし楽しんでたんですが
いざ募集したら片方の方がさっと消えてしまったもので、実際はつつがなくクエは終えました。波乱はなし。

現実は常に淡々と異常性もなく進むものです。





でも妄想は自由だ。





そして同日ユーザーイベントがありました。



「ポプ流花火大会ブロガ―交流会」




ざっくり言えば、七夕の日に花火を打ち上げて
ブロガ―・並びにプレイヤーの皆々様で交流会を致しましょう楽しみましょうというもの。


ワタシ イチオウ ブロガーノハシクレネ。
コユウノ タマニ デルノモ イイヨネ。と(割と張り切って)出席しちゃいましたぜ。
 


74122238(1).jpg 





74136365(1).jpg





会場入り口のジュレットは人人人。(wiiの処理能力の限界を超えてるのでSSではまったく見えないが)




74208555(1).jpg 


74166261(1).jpg

誘導を受け七夕会場へ行っても、当然そこも人人人(まあ、やっぱり見えない)
そしてダンスダンスダンス。

74184729(1).jpg 




74193905(1).jpg
(あれ?この娘私にきがある??? )

主催者の号令に従って、花火花火花火。
各人SSがうまく撮れるようにと種族ごとに整列させて一斉に花火ドンパチ。


チャットが賑わう中でしきる方はこりゃ大変だったろうなーと、
良くやれるよね。すごいねホント。


74219096(1).jpg 



んで、そんなぐれいとな主催者のポプマーリー様。 ファンキーなプクだねぃ。 




  74257726(1).jpg




花火を打ち終え、ひとしきり騒いだ後は
カミハルムイ酒場に場所を移し二次会のダイスゲーム大会へ。

勝てませんでした、無理でした。

大体リアルでも賞品なんかあった試しもない。くじ運なんか一つもありゃしない。



74266535(1)_20130708042130.jpg

ダイスゲームが盛り上がってる中、
そっちらけでなにやら話しこんでるウエディ男女をこっそり盗撮。おいおい、何イチャイチャしてやがるんだ。

いいムードになりやがって、ちぇーー
(嘘です。いやホントはちゃんと双方ダイスゲームに参加してた筈。
ただただ もーそーがついはいっちゃっただけ。。。SSに載った方ホントごめんなさい)


74280631(1).jpg


3次会はそれぞれ残った方々でPTを組み迷宮へ、
折角のイベント、豪気にメタスラコイン使っちゃったぜ―。


74283438(1).jpg




そして最後に主催者と一緒に最後の記念撮影。
時間はもう1時過ぎ。

いや、ちょっと流石に長居しすぎちゃったかと思ったが、やっぱ酒入って無いから調子良かったし、楽しかったんだよね。


主催者のポプ様ホントーにお疲れさまでした。

[ 2013/07/08 ] ドラクエⅩ | TB(0) | CM(2)

自分なりの金策

聞いて下さいよ奥さん!!昨日久々に日記書いたとおもったら、、、、、、、、、、、





なんと翌日も更新してますよ!(驚


奇跡奇跡アナタレキシノショウニンネ
コレキョウミタヒトハ ワタシカラうまのふんキネンニ1000Gデカウアルネ。




34995079.jpg




と、いう訳でスターの見習いたいやきですこんにちは。




昨日今やってる金策について書くとかうっかり書いちゃったし
言った事は忘れない内に守る!。取りあえず簡単に書いてみます。




【バトルマスターの片手二刀流装備にてひたすら狩って武器防具の結晶化】



今やってるのはこれ。要求数が多くなってる割に新職の追加がここ暫くないので
結晶が1200G以上で現在売れるのですごくおいしい。
攻撃はするが基本戦闘はサポ任せ、狩り場はそのレベに応じて同等以上で一確なおかつ
一匹しか湧かない狩り場を選択していくとよりベター。


武器防具はレベ21以上の安い未練金を買って
自分のランプにて適当に星を埋めて行くから安くすむし、
それなりのサポでも宿要らず、延々と狩り場にいられるのがメリット。

まあ、武器2つが100になるのに1時間程度かかるから
多少うまくはあっても時間がある人用なのは様々なサイトに載ってる他の金策と変わりはない。
(錬金を主として稼いでる人なんかは別らしいんだが、、
錬金については準備金が未だ足りないので殆ど手つかず)

レベルは一向に上がらないけど現金化が比較的早く出来る方だからそれなりのモチべが保てる・・・・はずだっ!!


以上。


詳しい事は自分でやってみろ!!



( あと、寝落ちにはくれぐれも注意だぜ!)



とにもとにかく、動かなければ絶対金は溜まらない。

[ 2013/07/04 ] ドラクエⅩ | TB(0) | CM(2)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。