2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リオレウス(実物?)に会ってきた。

お久しぶりっ、たいやきです。
更新なんか滞ってもお構いなしです。


さて、最近のFの進捗なんぞは、一先ず置いときまして





120808a.jpg 




実はUSJへ先日遊びに行ってきました(>▽<)ノ。



リンク先のicopicoさんのオフ会へ
こっそり私も途中参加させてもらって・・・・・



・・・ってのは嘘です^-^。






はい、あちらのオフ会とは全く関係がございません。



たぶん観光の時期は偶然ニアミスしてたかもしれませんね。
icopicoさんの記事を読んで正直たまげてました。








120808g(1).jpg 


楽しみにしていた「モンスターハンターザ・リアル」

こちらの施設内は

→3Gのタイムアタック集会所

→等身大武器・装備等の展示ロード

→3rd集会所・(同部屋に幼児向けのペイントボール投げ会場あり)



の順に回れるようになっていて、
持参の3DSでリアル集会所も出来ました。

PT仲間は小学生、
相手のHRに合わせ上位ボルボをかるーく叩きのめして上げましたよ。








120808b(1).jpg 


等身大銀レウス。


120808h(1).jpg 



その向かいに金レイアもいて、



120808c(1).jpg 

120808e(1).jpg


(ギャオ~~~)


しこもこれは咆哮のギミック付き、写真では分かりずらいが実際は結構なド迫力です。




たぶん、次回へ続きます。


でわでわ。


[ 2012/08/09 ] その他 | TB(0) | CM(3)

Fは暫く休止。

震災から1週間が経ちます。

私が住んでる関東地域もGS渋滞、物資の買い占め等多少の混乱はあったりはしています。

計画停電は数日実施されましたが、 どうもウチの地域に限って言うと
緊急医療機関のある地域とか駅周辺あたりは除外対象となってるみたいですね。
近辺の知り合いに聞くとそこだけ停電は一つも無いらしいです。
国道の幾つかの交差点は停電時刻で周りは真っ暗になっても信号のみ作動している所もあって
停電中の夜間であっても外に出たりしたんですが意外と混乱はない印象。 
まあ、多少の不便なんて気にせず生活してます。


被災地の東北の実家の方が当然よっぽど困ってるだろうと 、
何か送ってやりたい所。しかし宅配会社は東北の配送をストップしてあるので何もできず。

今出来る事っていうのは義援金の寄付ぐらいなんでしょうね。

 

110320a.jpg 


Fは17日に課金が切れたのでそれからはINしていません。
最終日は褒賞祭になってたのでポイントはしっかりと貰い
一人で適当にクエに。ひより団長に1,2週間程Fは休む旨を伝えて終了です。

仕事も忙しくなりそうだったしFはそんなに今やる事もないんで暫くは休止。

一応4月には戻ろうかと思ってます。ブログは更新出来れば適当にする予定。

110320b.jpg 


今は寝る前に布団にくるまって3DSのレイトン教授を少しずつ進めてます。



でわでわ。







[ 2011/03/20 ] その他 | TB(0) | CM(0)

地震。

11日に起きた大地震は被災地のみならず、
大小様々な形で皆様に影響を与えてる事と思います。

私に関しては住まいが関東の東京近郊という事もあって
別段大きな被害も無い状況です。震災当日から連絡の取れなかった
東北の両親にもようやく連絡が取れまして、近隣地域によっては電気・水道がダメな所もあるが
親類共々無事であるという事でした。

未だ安否の分からない方が東北の田舎にいる同僚もいますし
現地の方たちの事を想うと自分の身内が安全だったという事だけでは素直に喜べない心境です。


被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、
一人でも多くの命が助かるよう願います。

[ 2011/03/14 ] その他 | TB(0) | CM(2)

新年のあいさつです。

どもども、久しぶりの更新。







さてさて皆様、新年明けましておめでとうございます。




年末年始にかけてリアル状況が非常に忙しくなり
F、ブログ更新共々ストップしていましたが
やっと少しヒマになってきたのでそろそろ再開しようかと思います。




しかしながら未だ少しバタバタしてる状況が続いているわけで
時間もそんなになく、今日は短い記事で終了です~。



皆様今年もよろしくお願いします^^。




でわー。


[ 2011/01/05 ] その他 | TB(0) | CM(6)

「MHP3rdプレリサーチバトン」

どうも皆様お久しぶりでございます。



9月初旬より仕事が相当忙しくなり、
課金の切れた8日を最後にしてフロンティア、ブログ共々休止していましたが
一昨日ぐらいにやっとこさ落ち着いてきたので今日より再開です。


昨日早速インしまして、その報告の前に相互リンク先の「梟の狩猟生活」様より

「MHP3rdプレリサーチバトン」が発信されていましたので
私も遅ればせながら参加させて頂きますね。


Q1:あなたのお名前(キャラ名)は?
A:トライではTAIYAKI、Fではたいやきです。
 名前どれにしようか悩んでた時に、たまたまたい焼き食べながらだったんでこの名前になりました。

Q2:MHP3rd(以下3rd)はプレイしますか?
A:やる予定です。

Q3:もう予約しましたか?
A:してません。来週ヒマがあれば予約します。

Q4:購入or購入しないと決めた理由は?
A:うーん、モンハンシリーズは随分と長い時間遊んできたのでやらない訳にはいかないでしょうね。

Q5:持っているor購入予定のPSPの型番は?
A:初期のモデルと3000の2台持ってます。

Q6:持っているor購入予定の周辺機器は?
A:周辺機器は何も持っていません。何があるのかも良く知りません・・・・。

Q7:あなたにとって理想的な3rdのプレイ環境とは?
A:自分の部屋で寝転がりながらちょくちょく休憩を入れつつ、のプレイ。

Q8:ソロから始めますか?それとも即協力プレイ?
A:ソロです。

Q9:通信対戦(近距離)はやる予定ですか?やる場合は誰と?
A:職場の仲間とのプレイになります。
 ウチの職場はモンハン人口多いんですよ。発売したら一体どうなる事やら・・・。 

Q10:電車の車内など公の場でモンハンをプレイできる派ですか?
A:躊躇なく出来ます。でも電車の中ではマンガか本読んでます。

Q11:通信対戦(オンラインに繋いで)はやる予定ですか?その場合「アドホックパーティー」or「Xlink Kai」どちらで接続予定ですか?
A:未定です。

Q12:その理由は?
A:やり方を良く知らないんで・・・。まあ流れでやるかもしれません。

Q13:公式HPでムービーは見ましたか?その感想は?
A:見ました。カッコいいムービーですがあまり参考にならなそう。

Q14:10月に配信される体験版はプレイ予定ですか?
A:やる予定なしです。

Q15:TGSには行きましたか?行った方・試遊された方は感想をどうぞ
A:出不精なんで行ってません。

Q16:3rdで最初に作るキャラの名前と性別は何にする予定ですか?
A:たいやき、もしくは本名の○○○かな ?女キャラと男キャラ両方作る予定。

Q17:その理由は?
A:オンライン用とソロ専用で分けようかなと、でも12月入ったら又仕事が忙しくなりそうなんで無理かなー。

Q18:3rdで主に使う予定の武器ジャンルは?
A:ハンマーです。

Q19:逆に殆ど使わないと思われる武器ジャンルは?
A:ハンマ以外全部。・・・でも多分訓練所とかあるんでしょうから全武器使うことになるんでしょうね。

Q20:3rdのモンスターはどれが一番楽しみですか?
A:また1からモンスの動きを覚えなきゃならないと思うと気が重いです。

Q21:逆に一番戦いたくないモンスターは?
A:ということで全部戦いたくないのです。

Q22:オトモといえばアイル―?それともチャチャ?
 A:アイル―ですね。

Q23:新たなアイル―に期待する事は?
A:尻尾切り(ハンマーじゃ尻尾は切れん)

Q24:チャチャのリストラについてコメントをどうぞ。
A:うーん、特になし。 

Q25 :アイル―村との連動要素があるようですが?
A:やってみたいけど時間がないしなぁ・・。

Q26:3rdに期待する事は?
A:ハンマーが強くなってますように。

Q27:3rdで不安な事は?
A:ハンマーが弱くなってませんように

Q28:3rdが始まったら完全移住?それともMH3やMHFと平行してプレイする予定ですか?
A:発売日以降忙しくなりそうなんでFはお休みして3rdのみのプレイになると思います

Q29:この機会にみんなに聞いてみたい事があればどうぞ。
A:うーん・・・特になし


Q30:最後に3rdへの意気込みをどうぞ
A:適当にがんばります。



以上です。

バトンなんて初めてですがこんな答えで良いんでしょうかね?

3rdの発売は楽しみではありますが
新モンスの動きについていけるかどうかはチョット不安。な日々を過ごしております。

今回はなんかダメそうな予感がするんだよなぁ・・・



んで、9月29日の報告です


10月に復帰予定でしたが、だいぶ仕事も落ち着いたので早めに復帰です。
 
100929d.jpg 



大型アップデートで新モンス「グレンゼブル」が登場しています。舞台は新フィールドの「高地」。
現在HR49。HR50試験のミラボレアスまで後1ランク上がれば挑戦できます。
特にランクが上がるまで行きたいクエもないのでラスタを連れてグレンゼブルを見物に。 

 

100929b.jpg 


100929c.jpg


上位クエはHR71からの様なのでHR22から受けられる下位のクエへ、
結果は30分針での討伐と、えらい時間食った・・・・・。下位にしては体力は随分ある模様。

ハンマーの場合だと相手の左斜め前、
尻尾回転攻撃が当たらないような距離を保って各攻撃のスキを狙い頭へスタンプすれば良いかと。
振り向きスタンプもバンバン当てれます。
全般的に各部位がチョット固めの印象で、頭もあんまり手ごたえは無い感じですね~。


この日はこの1クエのみ。
後は適当に広場を回って見たり武器工房で装備を考えたりして終了でした。

でわ~



[ 2010/10/01 ] その他 | TB(0) | CM(2)













