2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未知との遭遇

たいやきです、こんにちは。


幻の黒レイアが襲来し、全チャ募集のにぎわうメゼポでしたが、

実は、さらなる幻との邂逅を果たしてしまいました。










120625a(1).jpg 



そう、おのす希少種を発見してしまったんです。




126025b(1).jpg 



久方ぶりにインをしていて見に行ったら、このいで立ちでの出迎え。


・・・その頭は一体どっから仕入れてきたのでしょう?



しっかり撮った筈(?)の写真がゆがむ程のまがまがしさ、

様変わりするメゼポで、すっかり浦島太郎状態だと思いきや
インなんぞしてなくとも、この方の進化は止まらぬ様です。





126025c(1).jpg 

暫くして、オウさんが合流し、


2名のまりもに挟まれた私は、正直さらに戸惑いを隠せません。








120625d(1).jpg 


そして、幻の黒レイアVS希少種おのすさんの夢のカードが実現。

結果は一勝一敗で引き分け、真の決着は又の機会に持ち越しですね。





126026e(1).jpg








こやし職人も相変わらずです。


[ 2012/06/27 ] MHF | TB(0) | CM(2)

黒レイアを見てきた。

こんにちは、たいやきです。





20日のアプデ明けから、時間帯限定で「突然の襲撃」
黒レイア狩猟クエが受注できます。

これって何かのクエに行った折に、確か小確率で割り込まれる希少クエなんですよね?


1206021a.jpg



同時期に「誰プレ誰アシ」も開催されたし、フラウ様&フォスタ同伴で行ってきました。

結果は25分針で討伐成功。

最悪40分針超えも覚悟してたのに、被弾はさほど無く、思ったより強くは無い印象。
カニハンでこのタイムってのは、やってみれば意外とあっさりだと感じます。


まあ、レスタがいるから簡単に感じたって事かもしれません。 


初っ端はひたすら頭攻撃。3,4段階目あたりから
脚を攻め、転倒狙いの立ち回り。その際の回避は翼後方が安全っぽく、

どの形態でもサマーソルト後が、攻撃しやすい。


後半動きが激しくなると、頭は怖くて行けません。
スタンはどうもしないみたいだから、部位破壊後はキッパリ割り切りました。




正直ダメージソースは殆どフラウ様でしょ。
レスタいりゃあどのクエでも楽になっちゃいますね。



モチべは、ずっと下降線のままなんで、ガチンコソロは今の所見送り予定。

いちいちモンスの動き覚えたり調べるの、最近ホント億劫なんですよ。



[ 2012/06/21 ] MHF | TB(0) | CM(4)

久々のソロ剛種。

たいやきです。こんにちは。

書きたい事はありはしますが、時間が無くて更新は滞っています。


120614a.jpg




HCの剛テオ、やっつけてきました。


最近のFはやる気が全く起きないので、ソロでキツイクエは避けてる現状。



一応きっかけってあったんです。




・・・・何のきっかけかって? それは後日にでも。






えっと、このHC剛テオですけどハンマ的にはPTより
ソロの方が圧倒的に楽です。


まだですね、よく動きが分かってない部分が多くて
今回いつも付けている鈴ラスタさえ外しています。一人の方がこのモンスは攻撃がとても避けやすい。



まあ、しっかり2乙はしてますから・・・。偉そうなことなんて全然言えないですよね。



ちなみにPTでだと、わたくしまだ全くコイツに歯が立ちません。


間違いなく3乙必死です。



時間も15分針だし、今回はイマイチな結果。

これから行く機会は多くなるでしょうから、練習してもう少し楽に狩れるよう頑張りましょ。



[ 2012/06/15 ] MHF | TB(0) | CM(2)

HR600。

120606a.jpg



HRがあっという間に600になりました。


実は無料開放が切れた後も、プレアシを入れてたんでその結果です。
みるみる上がるHRとSR、希少(HC)素材を持ち帰る頼もしいレスタ、




ホント、お金の力ってすごいね。






まあ、非課金でだらだら進めて行くってのもアリでしたが、

今後リアル事情の関係で時間が取れなくなりそうだし、
(4月復帰から今までは結構暇だった)

高耳・龍風の付く超絶のピアスを使ったHC用装備を作って
さっさと何でも行けるようにしたいって気持ちの方が強かったんで、課金自体に後悔はないですよ。




・・・課金・非課金なんて、もうどうだっていいんだ。









120606c.jpg 


一カ月前から素材を集めていた、ルコFX腰は作成強化済み。
ベル脚と、他あり合わせの防具で、取りあえずのHC用防具を組み立てました。

自由区でHC剛ドラの募集に入って、装備の耐久力を試してみた。
結果なんとか生き残れてるから、かろうじておkだな。

レスタ付きって条件ならばソロでもクリアは思ったよりはキツクは無いし
これで暫くは、どうにか格好は付くでしょ。









そしてハンマのSRは、そろそろ200越え。


これからどうするか。



選択肢として、ここで一旦ハンマは終わりにし、
他武器のSR上げを又一から時間を掛けてやるか

それとも、通常通りハンマを使い続け、剛武器担げるSR600まで突き進むかの二つ。






Fで全然使って無い武器を、この機に始めてみる事って、
ダダ下がりのモチべ向上には、少しつながるかも知れない。




でも恐らく、SR200も行かず途中で心折れる可能性大。



主武器のハンマは剛武器担げるSR600までは先が長いし

どちらを選ぶにしたって茨の道でつらいなぁ



・・・と、先を考える度に又ため息。





他のSRは取得だけして、ほぼ放置ってとこで落ち着きそうな予感です。




さて、何の武器にしよう。


Fは未だ少しだけ頑張ってみます。


[ 2012/06/07 ] MHF | TB(0) | CM(7)

HC武器がやっと完成。

120530a(1).jpg




たいやきです、こんにちは。

蛮竜の靭尾を3つ揃える事が出来ました。
これで3、4日かけ回してたグレンの尻尾切りツアーが終了です。

おそらく30戦以上はした筈。2人用の簡単なクエでありましたが
延々なれぬ大剣でのソロはえらいきつかったっす。

求人・自由区にまぎれてやろうとしても 私の大剣の腕じゃあ4人用は無理でしたからね。

間違いなく3乙必死です。

延々と同じクエの繰り返しで気持ちが沈みましたが、それはしょうが無い。
ともかく集める事が出来てホッとしました。




去年から各武器の新モーションが追加になってからは
元々使えないハンマ以外の武器が、さらにワケが分からなくなってます。

大剣にしてもなんで武器出し攻撃が縦切りじゃなく横振りになっちゃうパターンが出来たんでしょう?

いらなくないですか?その攻撃?



120529f.jpg

この為だけに、なけなしの証を使ってオリンポスを作りまして

極長大剣って便利は便利だなと感じましたが、
大剣は暫く使いたいとは思わない。それとグレンの顔もできればもう見たくないっ。




120530b(1).jpg 



120530c(1).jpg 



これで全ての素材収集が終わって、HC武器「紅爪の鎚【破】」がめでたく完成。
 
HC武器の中では、素材が比較的簡単だったのが作った理由。
1,2を争うぐらい強い武器だし、まあSR取った方は殆ど持ってる武器ですよね。


この武器で蛮竜の靭尾以外のネック素材と思ってたのは、上位のガノ素材。
HCガノなんてまともに出来る気がしなくて、行く前からホント気が重かった。

そこで、Ayuigoさんに頼んで倒して貰ったらまさかの一発ツモッ。
カニ素材も出してもらった時もあったし、いやあ、団長その節は本当にごちそうさまでした^^。







125030d(1).jpg


マーチさんを誘い、HCクエに同行して貰いました。

カニハンの試し斬り、先ずはエスピナス亜種。

実はエスピナスはどの種もすごく苦手、初見は私の2死を含み失敗・・・。
リベンジの2回目以降はナタ姉もいたし、慣れもあってクリアは問題なくなります。
 

若干HCの方がやり易くなったかもと思ったけど、気のせいか?



125030e(1).jpg 



お次はHCカム。これはハンマ的には相性が良いかもですね。
初見でも死なずに済み、思ったよりも強くはない。









つくづく思うのは、HCクエを幾つか回して
スタン耐性の高さはどれもこれもヒドイですね、この日は何回も回したカムに通算やっと一回だけ・・。

思い返して見ても、これまでHCクエでは両手で数えるぐらいしかスタン出来て無く、
HCの洗礼は本当に厳しいです。想像してた以上。


各モンスに慣れても多分無理だと感じています。
やればやる程これから愕然とするんだろうなと、正直ホントキッツイ。
他の方でハンマのSRを取った人は一体どうしたんだろう?やってらんねえなぁ・・。


(・・・ってハンマ専門の私が嘆いても始まんないか)




ともかく今の装備はHC仕様で無いから、今は未だお話にならない。
只今HRは580。

600で超絶のピアスが作れたら、先ず装備を見直してみましょう。




[ 2012/05/30 ] MHF | TB(0) | CM(4)













