2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディア素材集め終了

8月23日、24日の報告です

P1000869(1).jpg 


先ず23日、


この日は「剛力珠」集めで、ギャラリー大会を何回かしまして
なんとか必要数は出ましたがやはりハズレの「剛体珠」の割合が多ような・・・。


ちなみに合計11回やって剛力珠4個、剛体珠7個。
最初に剛体珠3回連続で引いた時に比べれば50パーセントの確率収束に向かってるような状態です。

ギャラリー大会では私の場合

骨飾り[片手剣]×5
骨飾り[大剣]×5
石光沢の食器セット×9
石光沢のテーブル×1
果物籠[小]×9
果物籠[大]×1
赤の食器セット×1

これをマイギャラリーに適当に設置してます。

「赤の食器セット」のみゼニ―購入、他は素材購入で
比較的安価で済みますが竜骨[小]を大量に使う組み合わせになりますかね。
(これが一番良いかどうかは不明です)





んで、この日はギャラリー大会のみで終了






続いて24日


インしてディアブロス亜種の素材が欲しいので求人区へ行きます。

珍しくこの日はディア亜種部屋が多い、詳しく見てみると「毎日イベント」・・・・?

良く分からんが取りあえず中に、クエを受注して待機すると部屋主様と思われる方から



「あれ?防御力200超えてますよね、それ?」



え・・・?


聞いてみると、この毎日イベントは防御力199以下の装備で、
近接のみ(強壮薬使用禁止)でディア亜種を3匹倒せば「黒い悪魔」の通り名称号がもらえるらしく、
私の装備では防御力400越えなのでダメらしい。



し、しらなかった・・・・。



部屋にいる方々は良い方みたいで、私が装備を組みかえるのを待ってて貰えそうでしたが、
急場しのぎの防具では悪いと思い謝罪してこの部屋は退室。


他の部屋を検索してみると皆「毎日イベント」目当て。





う~ん、しょうがないから、ソロでやるか・・・・。


んで、自由区に移動して上位ディア亜種にラスタを連れて出発。

ファランF装備は自マキが付いてるので予め居る場所が分かると。





・・・・・・??、2匹いる・・・?。






クエスト名確認・・・・・。












「4本の角」!!!!




ぐはっ w





2頭クエかよ!!





HR31からでもこんなクエ受注できたのか・・・。まあ、良く見てなかった私が悪いんですけどこんなの無理!!


うーん・・・。リタするのも嫌だし、
どちらか1方を狩ればクリアは出来るみたいなので取りあえずやってみることにします・・・。。

このクエストは通常ディアとディア亜種の砂漠エリアの2匹クエ、メインターゲットはディア亜種1匹倒せばおk。
通常ディアだとサブクリでクリアできます。

素材が必要なディア亜種のみ狙いを定めて行きます。通常ディアは無視。


P1000870(1).jpg 


なんとか、35分針ディア亜種捕獲でクリアー。2頭の合流は2回程、5分ぐらいでしたね。

上位ディア亜種はソロではやって無いんで
この2頭クエは体力が1頭クエより多いか少ないかチョット分からず。

まあ、とにかく角を折ってる余裕は全くなかったと。



P1000876(1).jpg

これでディア亜種の上位素材は集まって、その後お久しぶりの鈴さんと合流。



「黒巻き角」があと一つだけ必要だったので下位ディアに付き合ってもらって

そして、上位ゲリョスも一緒に行ってもらい。



P1000878(1).jpg   P1000879(1).jpg


これでディアブロUキャップがLv7の最終強化まで出来ます。(写真では金が無くLv5止まり)
底力+5が付く装備は現時点でのHRではこれぐらいで、
火事場装備でヤマツカミ戦に行くのにどうしてもこれが必要。

これで、やっとディアはもう狩る必要はなくなったと、ディアはもう飽きました。



んで、とうとうHR40になっちゃいましたが、未だ装備素材はそろってません。


ヤマツはいつ行けるかな・・・。



では~


[ 2010/08/25 ] モンハン3 | TB(0) | CM(3)

Ayuigoさんの引退と一時帰郷の話

28日、29日のご報告です。

P1000424(1).jpg 

4日間程滞在していましたFのメぜポルタですが。急遽トライのロックラックに帰郷することにしました。


月曜日の事です。仕事から帰宅していつもの様にリンク先のブログをチェックしているとブログ「ayuigo狩猟記」あゆいごさんが今月末をもってトライを引退するとのお知らせが・・・・・・。

理由としては色々とあるでしょうが、一番の原因はF発売によるトライのロックラックの過疎化なのでしょう。F移住組(私の場合しばらくしたらちょっと戻る予定)の一人として少なからず心が痛みます。

Gが出れば一番いいのですが、おそらく発売されることはないでしょう・・・。あゆいごさんはFにはこれない模様です。


早速あゆいごさんのブログにコメを入れて食事を済ませロックラックへ。 

P1000425(1).jpg  

「おらおら~帰ってきたぞ~w」とメッセを飛ばしあゆいごさんの元へ。 
 P1000429(1).jpg 

最終的にはあゆいごさんのフレさんと、ブログのファン(あゆいごさんのね)のyoocさんの6人となりました。
皆で引きとめようとしますが、引退の決意は固いようでとりあえず記念撮影。

YUZURIさんとFooさんAyuさんは何回かご一緒したことがありますね。YUZURIさんが、私が昔住んでいた地方のローカルなネタを出されて一人にやにやしてました(他の人はスルーでしたね)

P1000434(1).jpg 

4人で「宴」に行きます。Fooさんとは一緒の狩りは2度目ですね。前もそう思いましたが見事なハンマー捌きでジョーを翻弄していました。頑張りましたが結果は失敗・・・・。

次に私を残して他の4人で再び宴へ。一人私は寂しく待っています。

P1000437(1).jpg 


一人で待ってるのも暇だったんでちょっと悪戯をしてみますw

私「あゆいごは力尽きました」

Ayuigo「まだやw」」(返事が速かったw)
P1000435(1).jpg 

↑というやり取りのあと見事あゆいごさんの1乙のみで無事クリアーしたみたいですね。私のナイスアシストのおかげでおついごのお仕事は見事果たせましたねw(良かったですね♪)

というわけでこの日は落ちました。



んで、すぐさまFのメぜポルタへ。

P1000443(1).jpg 

「老人街」の皆様に会いに行きます。明日あゆいごさんがINできる最終日ということなので、老人街の方々をロックラックへお誘いするためです。

まあ、私がお誘いしなくてもINする予定でらしたので余計なお世話でしたね。

そこまでが28日までのお話。








そしていよいよ29日、最終日です。


前日老人街へお伺いした時、冗談で話していた悪戯を実践することにします。

P1000447(1).jpg P1000446(1).jpg

新キャラクター「Otuigo」ですww(あゆいごさんを神の様に尊敬しているという設定) 
このキャラで部屋に押し掛けAyuigoさんを吃驚させてやろうという・・・・・wwww



早い時間にINして隠密状態でしばらく様子を見てみます。10時になりジャンプ。
  「え?w」
  「おついごwww」
  「だれや~~~w」

酒場には昨日お会いしたKAZさん、sieraさん、そしてお久しぶりのNoahさんとsakuraさんです。(sakuraさんはどうも中身が違う人みたい)

そしてもうお一方・・・・w
P1000452(1).jpg 
tomoigoさん(w)という謎の人物もおられまして皆で記念撮影。

あゆいごさんに「おつまるさんか~!!」って言われた時は想定外でしたねw。どうせならTaiigoとかにすれば良かったかなw。でもだいぶ驚いてくれたようで満足です。


謎のお方(w)tomoigoさんが落ちた後tomozo師匠が到着w。

P1000453(1).jpg 


そしてその後すぐにみつさん(ご本家おつまる様)もご到着、akiさんも来られました。


akiさんとの最後の腕相撲勝負は見事横綱akiさんの貫禄勝ちw

P1000456(1).jpg







人数が多くなりAyuigoさんにまだ会いたい方がこれないとまずいので、ここで私は落ちました。


その後、ちょっとだけINしてメールのやり取りだけしてこれで本当にさようなら・・・・・。


まあ又お会いできる日がいつか絶対来るでしょう。



あ、そういえばこの日、サッカーの日本戦でしたがなんかしんみりとしちゃいましたので観戦せずに寝ちゃいました。



というお話でした。














[ 2010/06/30 ] モンハン3 | TB(0) | CM(4)

フロンティア発売前日の夜に

  6月23日の出来事

いよいよ明日フロンティアの発売日、ロックラックは最後のにぎわいを見せております?w。



とりあえずインしてみるも・・・眠い・・・・w。


あまりの眠さに一旦落ち、ブラックコーヒーをコンビニで買ってきて再びイン、コーヒーを飲んでも眠気は収まらずとりあえず1人部屋を作ってボ~っとしていました。


顔を洗ったりして、少し眠気も落ち着いてきたので、老人街へご挨拶。

P1000330(1).jpg 

相変わらずの大盛況でこの時点では満員の10人に。上の写真の時は確か4-3-3に分かれての「火山炎上」タイムアタックですね。私は老人街のtomozo師匠SUZINI師匠の組。

結果は「伝説のガンナーチーム」に僅差での勝利♪。そういえば「火山炎上」なんて行ったのいつ以来だろう・・・。


そうこうしている内に眠気も収まります。


その後はAmiさんLinさんと闘技場のレウスべリオクエに行ったり。

P1000340(1).jpg 

akiさんLinさんの腕相撲があったりと。(横綱akiさんが敗れるという波乱あり、結果的に勝負はほぼ互角でLinさんも横綱に認定されました。) 賑やかな老人街です。


そして何人か落ちられ、当日イベントを行っていたALのMHP2Gブログ」のALさんが来られます。


「狩りはやっぱりチキンスタイルで・・・MHブログ」のmarchさん「c風味のMH日記」のcさんも来られ、急遽こちら老人街でもALさん主催のイベントが開催されることに。







ALさん主催イベント「ドキドキキノコ祭り」

・クエは☆6レウスレイアの「天地」
・持ち物については剣士は砥石、ドキドキキノコのみ。ガンナーは回復弾、回復薬のみ不可
・装備については自由
・ネコ飯なし




というイベント 。


3-3-3に分かれての初回のチャレンジは、惜しくも全組失敗。私の組は仲良く1乙づつの失敗でした。一緒だったmarchさんが「回復がぜんぜんこね~」って嘆いてまいたね(私は何とか一回だけきた)。

次はtomozo師匠とイベ主催者のALさんと一緒に行きます。

P1000348(1).jpg


P1000352(1).jpg


結果的には何とかクリアー。最初に使ったドキドキキノコが「いにしえの秘薬」効果が来たのでラッキーでした。


その後は、4人(Anemone、AL、march、私)で「裸ジョー」へ

P1000359(1).jpg 


3人のガンナ~様のご活躍で特に危なげなくクリアーです。私は怒り時はほとんど逃げ回ってばかり。

睡眠爆破は3回だったかな・・・。正直クリアーする気があんまりなくボ~っっとやってたので記憶が定かでないのですが、バリバリのアタックガンナーであるAnemoneさんが状態異常弾をばしばし決めてましたね。


Anemoneさんはこれで落ちられその後はsuzuさんの元へジャンプ。


ALさんmarchさんも来られて、

P1000361(1).jpg 


今度はなんと「ドキドキキノコ祭りinアルバ」に行くことに・・・・・・。



まあ結果は失敗w

ALさんはこれがトライ最後のクエということで頑張りましたが力及ばずでした・・・。





というわけでこの日はこれで解散でした。



でわでわ


















[ 2010/06/24 ] モンハン3 | TB(0) | CM(7)

お悩み中で再び老人街へ

さて、まずはじめにお断りしなければならないことが・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


実は・・・・・↓

P1000324(1).jpg 
(写真が暗いな・・・・・・・・・)


買ってしまいました・・・・・・・・。


あとはソフトを買えばフロンティアに参戦できるのですが、どうしましょ・・・w


6月22日のロックラック。


フレリストをチェックするとKAZさんがいましたのでジャンプ。Ayuigoさんと一緒です。なんでも「斧祭り」をやりたいというので、私も参加すべくスラッシュアックスを装備します。するとMITUMUSIさんがイン。4人揃いましたので、全員スラッシュアックス&剣モード禁止という縛りで上位のディアクエへ。

P1000293(1).jpg 
クエ中はチャットが乱れ飛び(主にAyuigoさんのw)慣れない斧装備ながらも健闘します。
さあ、これからって時に・・・・・


私が無念の回線落ちorz


仕方がないので酒場で一人さびしくしてると、tomozoさんとmomoさん、SUZINIさんが来られます。


P1000304(1).jpg 
xboxを購入したことを告白し、Ayuigoさんに「たこやき~どういうことじゃ~~」と責められます。(ちなみに私はたいやきだ)「箱かっちゃ~ね~ww」なんてtomozoさんにフロンティア購入を暗に勧められ、話はAyuigoさんの箱購入の話題へ、


交渉は難航しているようですね・・・・・。




そんなこんなと話しているうちに、酒場は最終的に10人に。4-3-3に分かれてクエに行く事になります。

私はMITUMUSIさん、tomozoさんの両師匠と共にレウスクエに行きます。
P1000312(1).jpg 
さすが師匠達、熟練の技で5分針でのクリアーです♪


その後も色々とクエを回し、Anemoneさん、SUZINIさん、KAZさんとネブラクエに行った時のことです。



無事終了し酒場に戻るとKAZさんが帰ってこない。もしや・・・・w
P1000320(1).jpg 


お見事な寝落ちをご披露されましたとさww


(おやすみなさい、KAZ師匠♪)


という賑やかな老人街のお話。


では!!













[ 2010/06/23 ] モンハン3 | TB(0) | CM(3)

「老人街さよならイベント」後篇

さて前回の続きです。

「老人街にヤンキー装備で押し掛け皆さんを驚かせてやろう」作戦。いよいよメンバーがそろいました。あとは突入するタイミングです。

老人街の皆様がクエに出払った状態でこっそり押し掛け、帰ってきた所にヤンキー装備の面々が待ち構え、皆様をギョッとさせるのが一番なんですが・・・・・。もうだいぶ遅い時間、待っていられません。

Anemoneさんがメールで確認した所、全員街にいる模様・・・・


しかたない、突入!!
P1000242(1).jpg 

Anemoneさんが先導する形でヤンキー装備の私たちが騒ぎたてます。皆さんぼーっとしてますね。


・・・よくよく考えてみたら、どんなに驚いていてもゲーム内ですから、私たちにはそれが解りません。
その時は、少し空回りしたかなと思いましたが、他の方のブログで確認したら驚いたり、感激したりとしてくれた模様です。


というわけで、大成功でしたかね♪




一通り騒いだ後、お別れ会の旨を伝え9人の大所帯でありましたので3-3-3に分かれてクエに行くことになります。

私の組はAnemoneさんとMITUMUSIさん。2人ともハンマーで行く様子で、私がクエを決めて良いそうです。

Anemone「ハンマー初心者なんで軽いのお願いしますね」
     「おkです」
Anemone「・・・・・・・・・・・・・」
MITUMUSI「・・・・・・・・・・・・・」
私      「・・・・・・・・・・w・・・・・・・・(ぽちっw)」


クエを張りましたw

Anemoneうあああぁぁぁぁ~~~~~


☆6「空の王と陸の女王の狩猟」

AneMITUぜんぜん軽くねえ~~~~~


聞く耳は持ちませんw


というわけでれっつご~~~w

P1000245(1).jpg 

とはいえ、Anemoneさんについてはヤンキー装備、しかもジャケットは上位強化してないので防御力が不安ということなので粉塵は調合分まで持ち込んでサポートします。

結果的には誰も1乙することなくクリアー。さすが熟練者2人ですので粉塵のサポートも失礼になるぐらいでしたね。

その後、KAZUさんが落ちられ4-4に分かれて私はべリオクエに、その後はガンキンに行きました。


そういえば、途中で気がついたのですが・・・・

P1000251(1).jpg 

何と全員ハンマー!!!

「老人街のお別れ会」から「ハンマー祭り」っていう感じの会になっていきます。



んで、時間も遅くなり、私もそろそろ落ちる時間です。他の方も落ちられ現在4人。ということで

P1000277(1).jpg 

4人で再び、☆6「空の王と陸の女王の狩猟」に出かけます。最後だけヤンキー装備は解除しました。

特に問題なくクリアーしこの日はこれで落ちました。

という、楽しいイベントの日でした。

ではまた~



[ 2010/06/22 ] モンハン3 | TB(0) | CM(4)













